2018年6月26日火曜日

つけ麺 六





こんばんは、

燃えPaPaです。



先日、

井の頭線神泉駅前、

旧:の跡地にオープンしました、



つけ麺 六



ここは、にぼしのきいた

香り高い魚介ダシラーメン



魚介ダシは近年の流行で、

魚介ダシラーメンも今多いですし、

つけめんなどでは、さっぱりさせるために魚介ダシを入れるところも多いですが、



このお店



これでもか、と、にぼしダシです。



一応メニューでは、トンコツ・煮干、とありますが、

ひと口飲めば、

超絶濃厚煮干ダシが一発でわかります。



煮干ダシのスープ、魚粉、おそらく煮干を炒った油がうかび、

完全な煮干ダシラーメンです。



そこらの濃厚魚介豚骨をウリにしてる店と、比べものにならないほどの、煮干っぷりです。



好きな人にはとても好きな味、

かなり魚の風味が強いので、苦手な人には苦手な味



好みで評価の分かれそうなつけめん・ラーメンです。



なお、筆者はとても気に入ってます。



かなり特徴的な味ですが、なんか時折食べたくなる味

これはハマります♪



つけめん・ラーメンとも超濃厚なスープで

普通に食べてるだけでスープが麺にからみ無くなりそうなほどです。

また、つけめんは食後に卓上のあつあつのスープ割を自分で注いで飲めます。



メニューは、煮干・豚骨の通常のつけ麺系と、

辛味・煮干のつけ麺辛系と、

煮干らーめんとがあります。



また、各つけ麺には、六**というメニューにすると、

大量の具材が別皿で付属します。





メニュー



つけ麺 800円

味玉つけ麺 900円

六つけ麺 1050円

つけ麺辛 850円

味玉つけ麺 950円

六つけ麺辛 1100円

煮干らーめん 750円

各つけ麺大盛 50円増





評価 ☆☆☆☆☆

※おそらく、人により大きく評価が変わると思われ


0 件のコメント:

コメントを投稿