2018年10月26日金曜日

麺屋じげん





高田馬場のひそかな名店 麺屋じげん



鶏ガラ中心の白湯スープと、鰹節、いりこ等の魚介スープとのWスープ方式



それに褐色の香味油に粉末の鰹節



丼表面が褐色でちょっと一見変わった感じのラーメン





ただ、その味はかなりのもの





なじみのある感じの魚介だしが最高

それにやや変わった食感の平打ち中太ストレート麺がよくからむ



それにあぶったチャーシューもおいしく文句ない旨さ



他の具も白髪ネギに厚手のメンマ、小松菜



決して飽きのこない味で

全体的に高いクオリティでよくできている



普通盛りと同料金で麺を大盛りにしてくれるサービスもあり、近隣に多い学生等にはありがたい



なお、数量限定で、50円増しの濃厚ラーメン、濃厚つけめんもある



その場合超こってりのスープにとろとろの煮込み肉が入り、それもまた絶品





評価☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿