2019年4月26日金曜日

牛骨ダシが絶品の道玄

こんばんは、こうちゃんです。

今回は高田馬場に登場した珍しい牛骨ラーメン
道玄
のご紹介です。

高田馬場にできたまだ新しめの新ラーメン屋さんです。
玄流宗家 『道玄』(お店はここ
早稲田通りからちょっと入ったところでなかなか知らないとたどり着けないところにありまして、早稲田通りに看板や、マックのあたりで客引きしてたりしますので、それでわかるかと。

ラーメンは、
大山黒牛テールラーメン980円
大山黒牛ラーメン780円
大山黒牛白湯ラーメン780円
大山須山醤油ラーメン780円
道玄特製つけ麺780円

基本的にすべて醤油ベースのラーメン
ただし、ダシが独特で、牛骨で濃厚なダシをとっています。
一般的に多い豚骨ダシに比べ、かなりシャープな味に仕上がっています。

濃い口であることはそこまで気にならないが、
ダシ自体の風味はかなり好き嫌いが分かれる模様です。

なお、筆者はこの独特な風味が気に入りましたが、一緒に行った仲間には苦手と言う者もいました。
大衆受け、というより、好きな人には特に好かれる、といった感じのお店。
何回か行ってみましたが、最初こそ客入り少な目でしたが、日に日に広まり、この味が受けて人気も出てきています。
素敵な風味でクセになり、ハマると毎日でも食べたくなるラーメンのひとつであります。

ちなみに、注文ごとにフライパンで焼き色をつけてくれるチャーシューはかなりおいしいです。

評価☆☆☆☆


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿